啓発舎

マジすか? マジすよ

書くことないので、テレビ番組でもを褒めましょうか。順不同。

◆百年名家
 八嶋は、これに賭けてるね。牧瀬さんの感動ポイントは、実は鋭いぞ。
NHKのツールのダイジェスト
 NHKは、こういうのを作らせると独擅場だ。助かります。 
おぎやはぎの美術館めぐり
 絶対背伸びしない。自分の感受性を守る。
 おぎもやはぎも、どてらい奴だとわかる。紅一点の高橋さんも。  
NHKの将棋早指し
 藤田さんの功績は大きい。 
◆ワールドカップ ゴン中山松木さんの実況
 おー、とか、イヤー、とか、感動詞だけで成立する実況。アナウンサーもつられて参戦、三つ巴。絵は写ってるんだから、実況はこれでよい。
◆小谷さんのニュース。
 音楽。
 
 

 共通するのは、普通、あるいは、日常、ということです。
 あと、急所は、いい女。お品は、にじみでる、作出できない。