啓発舎

マジすか? マジすよ

図書館、四ツ谷アトレSOUPSTOCKで昼およびビール、もどっていつものカフェ。
ということで、なんとか日常を取り戻しました。
毎年この季節は、自分に諦めている。
まともなことが全然できない。
桜だの寄席だのN響にいちゃもんだの、平素にまして遊び呆けるおれさまなのであるが、いずれも已むにやまれずの仕儀であり、どうか、ご寛恕願いたい。
と、一体おれは誰に謝っているのか。


アトレのスープストックは今風のねえちゃんのたまり場で、例のどぎついオレンジ色の唇型のオブジェが浮遊するアジア的醜悪さ、とまた悪態をつくが、あの口紅だけはなんとかならないか、とは常々思っているので書いた、が、それでもなぜ行くか、というと、缶ビールつきで1080円だから。
ビール飲んで昼飯食って1000円、はお値打ちなんですよ。
で、カフェは、千鳥ヶ淵から地下鉄半蔵門駅へのルートに面しているので、毎年この季節は敬遠している、今日も恐る恐るはいったら、もうすっかり常連さんだらけで、日常を回復しておりました。
もいつものモード。