啓発舎

マジすか? マジすよ

財務省、どこまでいくか。


まず拙稿を。
http://d.hatena.ne.jp/arjunachrishna/20170324


これ、まさに渦中の人佐川の答弁を見た感想だ。

で、今は。


つくづくついてない奴だなあ、という一語のみ。
それ以上、言う気もおこらん、ということでもあるが。



おそらくは、内心では心底バカにしているアベのために、そこは宮仕え、意に反してしらを切りまくり、ご褒美に国税庁長官の地位をゲットしたと思ったら、この始末。


1年前に主宰が予言したとおり、歯ぎしりしながら残りの人生を空費するんだろうね。


同情も哀れみもない。


財務省キャリアに倨傲な選良意識、愚民観、があるうちはまだいいが、それが勘違いと気づいて、やってられねえよ、となった暁に、この国の官僚組織になにがおこるか。キャリアのモラルは音をたてて瓦解するか。


なにも起こらん。かわりはいくらでもいる。


なすりあったり、後ろから刺したり、いろんなことが始まるぞ、これから。
登場人物は全員悪党だ、ポップコーンほおばりながら、遠慮なく愉しませてもらおう。