啓発舎

マジすか? マジすよ

5月は散々だったが、読売が私の傷心を慰めてくれた。

そこで、この恩義に報いるため、読売が唱道する安っちさについて、論考する。
20分が限度だ。

安っちい奴とは定義してみたい。
これさえ満たせばあなたも今日から安っちさ満艦飾だ。


男女別
まず女。
これはさらっと流す。
女の安っちさは全部外見で判断する。内面はどうでもいい。
◆顔をいじくる奴。
◆わめく奴。
これで女総人口のだいたい7割ぐらいカバーする。


次、男。
◆貴様それでも★◎か。が似合う奴。
実はこれが言いたかった。
最近のおいらの贔屓で山本幸三という物件があるのだが、こいつがまさにそう。
貴様それでも日本人か、と、おめくのがこれほどはまる奴はいない、ざっと思いつく限り。
この★◎は、任意の団体ならなんでもいい。
加計学園職員か、でも、全日本のぞき同盟構成員か、でも、あてはめてみ。
貴様それでも読売熟読会員か。ってどんな奴だろう。

自分以外にすがる奴は、みんなダメ、じゃないか、エラいのか、要すれば安っちい、つーことです。


ほい、20分。