啓発舎

マジすか? マジすよ

東御苑である。
写真がアップロードできない。
アヤメと言ってきたが、菖蒲田だった。
アヤメかカキツバタか菖蒲か、そんなことわからんよ。
スタートはパレスホテルで、次はどこか、で、いままでは銀座か、というのが、昨今の事情の変更で、どうしてもその選択肢は採用されない。
で、おにぎり買って大手門から入る。
で、拙宅、と。

最近の退職事情、歯医者との抗争、死ぬまで生きる、集団と個人、など。
ギネス、ワイン、程度。
で、世の中すべて雑音なので、もちろん組織などに頼らず自分の足許をたしかにするだけ、という、T氏のご託宣。

ダメなのは読売産経だけではない、SNSもとなりのミヨちゃんも、みんなフェイクだ。

誰も信じるなすべてを疑えというのが、いまのところ、この国で生き延びる唯一確かなスキルである、ということだけは、誰とも共有できるおいらだ。


あらゆる人と、お互いわからんよ、ということだけ分かり合える。



これでいいのだ。