啓発舎

マジすか? マジすよ

酔っ払いは困ったもんだ。


というわけで外は雨、素面でもあることだし今日は時事ネタ。
◆トランプと習
 面白はなんにもないだろうと期待していなかったが、関係者横一列の会見でトランプが、成果はなし、まったくなしと連呼すると、横で奥さん破顔一笑で大うけしていた絵だけ、面白かった。
野育ち、というんでしょうか、でちゃうんでしょうねえ。
褒めている。
私はこの奥さんには最初から悪い印象をもっていない。
外見はでーはだが、ちゃらちゃらしてないよな、スラブの忍耐強い農婦、というイメージだ。
遠景でも近景でも、いつも憂鬱そうなオーラがありました。
きのう初めて、心から楽しそうな笑顔をみせてくれた。
それだけでも大の男が猿芝居をやった甲斐があった、ってもんだ。
トランプは奥さん孝行した、めでたしめでたし。


今日はそんなところか。