啓発舎

マジすか? マジすよ

「起業に無関心」7割 中小企業白書、欧米より意欲低く
2017/2/17 21:58
日本経済新聞 電子版

 経済産業省は17日、起業を主要テーマにした2017年版の中小企業白書と小規模企業白書の骨子を自民党に示した。起業に無関心な層が7割にのぼり、欧米より起業家精神が低い実態を指摘した。経産省は金融支援の充実などを進める方針だ。
 男女合わせて2千人を対象にした調査で「起業に無関心」との回答が72%となった。米国は23%、ドイツは31%、英国は36%だっ…

久々にフェイクニュースのチャンピオン日経の登場。
白書の受け売りだからダンナの身元は確かだ。

再度タイトルを掲示
「起業に無関心」7割 中小企業白書、欧米より意欲低く
だめだこりゃ。

よその国はせいぜい30%台。爆買いに至っては、一桁ぐらいだと思うよ、データないが。


この国の人々はみんなすすんで奴隷になりたがるのだね。
となりの農場主の奴隷と自分の待遇を比べて格差だのマウンティングだのやってたら、いたずらに格差測定センサーの精度のみ向上する。
奴隷だから、意欲などハナからない。
給料低いだの正規非正規だの文句言うなよ、自分で自分に鎖つけてるんだから。


若い奴は、意欲も能力も間違いなく爆買いのほうがこの国より勝る。


私は、この国の将来は、銭金については悲観的です。


さんま食ってつましくやろう。