啓発舎

マジすか? マジすよ

東芝(6502.T)の志賀重範会長は5日、都内で記者団に対して「金融機関からの支援はいただけるものと聞いている」と述べた。
ロイターより。
遠藤憲一似のおやじが虚空をにらむ写真に、上のキャプション。

「つぶせるもんならつぶしてみろ、一蓮托生だ」と、遠藤憲一似の面魂は無言のうちに語っている。

男子と生まれたからには、一度は言ってみたいせりふだ。


冗談じゃねえこの野郎、という「金融機関のみなさま」の怒号が聞こえそうなご発言ではあるが。



新年早々心温まる話だ。


もう、大好きです、こういうの。
しばらく伴走したい、愛とロマンにあふれたこの清らかな二人のラブストーリーに。
主演:遠藤憲一 に似た東芝のおやじ。
助演:メガバンク