啓発舎

マジすか? マジすよ

NHKを、番組選んでちょろちょろ見て、youtubeで音楽聴いて過ごすと、しみじみいいかんじ。


ありがたいことです。


◆ネットは、いろんな人が言っているとおりニュース関連が実際かなりだめになってきていて、玉石混淆、というより石、であればまだいいが、毒、が普通に流通しているので、選別するのがめんどくさくなっている。
どうしたらいいかね。
見だしの一行もすでに毒なので、これを見ないですますためには、ネットニュースサイト自体に寄りつかないしかないか当面は。



◆山上画伯を東京堂ゾッキ本コーナーで購入したことで、このところマンガづいている。

赤塚→谷岡→山上、の系譜を継ぐのは根本敬だ、ときのうだかおとといだかひらめいた。

根本敬


どうしているかとWikipediaみたら、ご活躍のようですね。


マンガもさることながら、宝島かどっかで連載していた書きものが強力だった。
深沢七郎山下清の対談で深沢が山下には通用していない、と、あの深沢七郎に全然位負けしない。
読んだら、ほんとに、あの、アナーキーをもって鳴る深沢が、妙に常識的になって、おかしかったぞ。
深沢敗れたり。

あと、マンガでは、星一徹が大判小判を掘り当てるはなし、とかな。
村田の出るやつは、今見るのは、ちょっと体力的に、どうか。



というわけで、今日は、ちょっと、いろいろありました。ケチビシから思わぬ情けをかけられた。気持ち悪いぞ。
寝よう。