啓発舎

マジすか? マジすよ

◆今度のことで海外メディアもだめじゃん、ということがわかった。
 ネットもここまで与太の洪水になると、となりのミヨちゃん、とか、そういうレベルでの情報の疎通がいちばんだいじになるのだろうね。
◆本業関係で、どうすか、とかちょっかい出されると、一応対応はしている。ほぼ全部だめなのだが、その中でも論外レベルはたいてい本社が新宿だ。
本社は新宿ですなんとかビル100階です、とか、むしろそれを売りにしている奴もいる。
全世界のブラック企業よ 新宿で団結せよ
◆日経が、あなたが当選です、とかいって、応募もしてないのに、勝手に紙の新聞を送り付けてくる。
 日経ウェリタスだかヴェリタスだかいうの。
 タブロイド判で夕刊フジの体裁だ。株だのなんだのの数字が何ページも意味なく占領しているのも、夕刊フジの競馬欄みたいでそっくりだ。
 記事は、全部ネットの焼き直し、しかも週刊だから賞味期限切れ。
 どこをとってもだめ。


 というわけで、今日はだめだめづくしでした。