啓発舎

マジすか? マジすよ

シューマン。幻想曲。

鴨といえば葱、梅といえば鶯。
午後といえばシューマン


この先何をのぞもう。


おれはキザ夫ではない。
自分で自分にうっとり、でもない、断じて。言っとくが。



説明を試みる。たぶんわかってもらえないと思うけど。

どうでもいい、というのは、楽しいとか、そういうこともどうでもいいので、そういう気分もめんどくさかったりする。


で、シューマンさんは、そういう、どうでもいいが昂じたときに、ぴったりなんですのよ、奥様。


なぜだかおれもわからない。
とことんどうでもいい音楽。

午後の時間が過ぎる、というだけの音楽。
もう、森羅万象、ほんと、どうでもいいです。