啓発舎

マジすか? マジすよ


きのうは丸の内だったので、今日は、当然ここだ。
ベンチでしばし。
対岸、というか道路の向かいは、キハチです。
最後に行ったのが10年前ぐらいか。パスタひとつまみ、という分量だったが、いまどうか。みたところ空いているが。
向かって右側にも店があって、こちらは昼前だというのに若い衆が行列。
これで、こっちが繁盛むこうが閑古鳥、と早とちりしてはいけない。客層がまるで違います。安けりゃ行列、というデフレマインドだ。
などと観察しながら、缶ビール。
246をふらふらしたのだが、なんか、しょぼいぞ。金まわってないかんじ。
CIタウンなんか、北の家族だ。
東京一極集中のさらに丸の内一極集中か。
チャリでうろつくと肌感覚でわかる。

この景色は、いまだけですね。








で、コルトレーンだが、現時点でのベストアルバムを発表する。
サンシップ。
コルトレーン教信者の間でも、ほとんど話題にならない。amazonレビューも少ない。地味、とか言われている。


何を言うか。

冒頭のタイトル曲の破壊力はなんだ。息つく暇なし。