啓発舎

マジすか? マジすよ

◆と、思ったら、前場500円上げ。

<N時間後>
自戒の意をこめて、どっさり昼飯を食ってきた。
さて大引けはというと、598円高というビックカメラ大安売りような数字。
ゴーキュッパ。


君子危うきに近寄らず 況や豚児をや

<大意>
よきサマリア人ですらわからん相場にいれこんで往生を遂げてしまう 凡夫は分を守り昼寝してなさい


親鸞聖人とイエスキリストと孔子様の大看板そろい踏みのありがたい教えじゃ。
君子、なわけない豚児の私としては、引き続き、このありがたさ3倍の教えを守り、襟を正して改めて野次馬道にまい進することをここに誓います。




ベランダのハイノキが可憐な花をつけました。