啓発舎

マジすか? マジすよ

スマホ。東御苑。
メジロが見えるだろうか。


以下、PC。

小田急は 箱根鎮まり バブル超え
 日経の見出しだ。子規さん、いかがでせうか。

 小田急、よくやってるとおれも思う。ロマンスカー車内販売のねえちゃんが、みんな感じいい。
 この、「みんな」というところが大事。いまどき、きちんと躾けをしている、というのは、それだけでたいしたもんだ。
週刊現代を立ち読みしていたら、黒田が1億円新居購入とかいう記事があった。
 1億円の超豪華マンションとかいって、なにやら怪しからんみたいなトーンですが、どうですかねえ。中央銀行総裁ですよ。
 そこまでは、いつものチープなネタだが、びっくりしたのは、今住んでいるのが、UR賃貸で家賃20万円台だって。これには、ひさびさにインド人もびっくりだ。中央銀行総裁だぞ。
隣宅は、メーカー係長38才子供2人女房専業主婦一家らしい、と、おれが今勝手に吹いた。
 ところで、理由は自分でもわからないが、私は、どういうわけか、黒田は、なんか、気になる。
 江藤淳が気になるのと似ているかもしれない。
 マイナス金利のしくじり糊塗でか、このところ露出が多いが、穴掘るなよ、とPTAのように見守っている毎日だ。
逆か。