啓発舎

マジすか? マジすよ

たまには何か書かないといけないと思う。
いたって地味な毎日なので、なんかあったかな。

週末散歩しました。
パレスホテルで客と会い、ラウンジでしばらく過ごして、大手門から東御苑。
梅が見事でした。
日本庭園のまわりの雑木が冬枯れて風情あり。私が東御苑でいちばんほっとする場所です。
昭和天皇のご意向で手をいれていない、ということのようだ。
なんとか門から出て千鳥ヶ淵をとおり拙宅。
で、やおらワインビールで酒盛りだ。
パレスホテルで買い込んだキッシュだのなんだので。
まあ、客というのはT氏だったわけです。
黒霧島もスタンバイしていたのだが、さすがにこれには手がのびなかった。明日もあるし、というところ。

というわけで、おだやかに時間が過ぎております。


あと、あれだ、箱根にまた行ったな、これは別の人とだが。
雪が降った。


いちばんにぎやかなのが、メーリングリストで否応なく送ってくる同窓生のみなさまのチーチーパッパだったりする。
4月に集まるらしいが、見送りの気分だ。


そんなところ。