啓発舎

マジすか? マジすよ

本日もカワセミさんに遭遇。昼の12時半ごろ。こないだと同じ枝。餌付けしているのかしら。
おやじは13人いた。もちろん全員野郎だ。

こう日常になると、カワセミさんにも、すこし変化がほしい。
そこらをホバリングするとか、3回転半ジャンプとか、どうでしょうか。
おやじがそれを採点する、と。


落葉樹は、だいぶ葉をおとして、しぶい色合いだ。
もみじは、樹によりますね。まだ、緑から黄を経て朱にいたるグラデーションを鮮やかにみせてくれる人、じゃない、樹もある。
まわりの渋い色調の中で一層鮮やかだ。
銀杏も、まだがんばってますね。まだこれから。
何万年これを繰り返しているのですよ。