啓発舎

マジすか? マジすよ

澁谷でランデヴー

仕事で久しぶりに高円寺。本題は首尾よくすみ、そこらを散歩。
ルック、パル商店街は、賑わっていた。

澁谷で人と会う。40年のつきあい。
ハチ公で待ち合わせ。喧騒。
西武の地下でおやじ二人でパフェなど。
最近できたプラネタリウムのあるビルへ。プラネタリウムをのぞき、地下のイタリアンで二軒目。ビール、ワイン。
元気そうでなにより。四方山話。かれこれ4時間ほど。
前回会ってからせいぜい五か月ぐらいなのだが、お互いいろいろ話すことはあるもんだ。
静かに、おだやかに流れる時間。

◆八重二回目。
 今回も、風吹ジュン。糸を紡ぐ親子。目が潤むよ。今回はおやじ役もよかった。謹厳、慈愛。
 あと、若手のお侍さん役が、みんないい。前回の若手のだめさ加減とは大違い。
 序盤にこうして書きこんでおくと、これからの展開に厚みがでると思う。
 女に受けるかは綾瀬はるか次第だと思うが、基礎土台は、しっかりしている。今回は、ずいぶん数字でるんじゃなかろうか。