啓発舎

マジすか? マジすよ

テレビっ子

テレビっ子で何が悪い。
というわけで、きのうは面白かった。
◆帰しまten。
もちろん初めてみた。たまたまだ。3時間スペシャル。全部みた。
ひとつの番組を3時間みるというのは壮挙といえよう。これでチョモランマに登頂しないでも悔いなし。
どこまで平常心が保てるか、という番組。
タカだかトシだか、いがぐり頭の方、天晴れだ。
おいらはとても無理だ。30分でプッツンだな。
無遠慮に人間観察する、という、なんというか、凄みのある製作意図がみえる。
◆口直しでBSの南極探索番組。
 外国の製作だが、ストイシズムのようなもの。あるいは、マッチョか。
 内容に関係なく、伝わってくる陥穽、じゃない、感性。