啓発舎

マジすか? マジすよ

連休おしまい

◆22日(火)
 深川方面で仕事。勝鬨トリトンスクエアに。ゴーストタウン状態。のみならず、テナントがほとんど全とっかえ、最後に行った時、おそらく2003年の今頃、とくらべ。
 人工的に作ったものは、だめだ、ということか。
 ここに限らず、街の栄枯盛衰のサイクルが短くなっていないか。
◆23日(水)
 で、恵比寿。麦酒祭最終日。家族と。相変わらずのにぎわい。みんな楽しそうなのがいい。4杯の飲む。
 家族と別れ、歩いて帰る。

 というわけで連休終了。

 今回は、いろいろインパクトありました。

 月曜日ぐらいが一番良かったのかな。終日籠っていて。

 時間と仲良くする、のが、自然。ということが、しみじみわかった、体から。

 時を観ずる。ぼーっとする、ということを少し気取っていうと、そういうことになりそうだ。

 この先10年でも100年でも、そうやって過ごす。
 なんだか、今回の人生の結論がでてしまったような。

 これで、いいのだ。

 明日から、また、その対極にある日々が始まる。
 受け流す、やり過ごす。