啓発舎

マジすか? マジすよ

恵比寿散歩

いま、恵比寿のexciteのブースで書いている。
ガーデンシネマで、「ここに幸あり」を観る。はずみ。監督も出演者もぜんぜん知らない人。みごとにはずれ。途中退出。「ここにシャチあり」に題名かえろよ、パクリだけど。
数あるビアホールのうち最初に出くわした店で昼、および生ビール。八重洲ブックセンター三越をぶらぶら。恵比寿麦酒記念館で利き酒セット。写真美術館の奥のカフェで、コーヒー。
 適度に閑散として、相変わらずいい雰囲気。
 いまや、数少ない、当方が安心して緩むことのできる場所。

 というわけで、今日はオフです。
明日は、朝から仕事の打ち合わせ。

 お茶に、ひとまず「けり」をつけて、ただいま、趣味の無重力状態。
 「和」は当分、勘弁。
 なれど、バタくさい方面もちょっと。

 本屋でも、どの棚にも手が延びない。

 当面抱えているプロジェクトも大詰めではあるが、一番大きな決済が、お預け状態。

 宙ぶらりん、だ。

 百間得意の「片付かない」気分。