啓発舎

マジすか? マジすよ

杉良太郎さま

NHK杉良太郎が喋っていた。新日曜美術館
スリリング。
変な奴、全開。
もっくんと好一対の妖しさ(永井荷風先生から借用)。
壇ふみさんも、つられてだんだんあでやかになるぜ。この人、ゲスト次第でほんとに雰囲気かわる。素直な人です。

それはともかく、なんだかわからないが、杉良、なみの人間じゃない、と直感。
なんか変だ。

目が離せない。

という内容を友人女Aに喋ったら、先週の芦田淳も妖しかった、とのこと。

新日曜美術館
次回のゲストに期待高まる。

あと、日経の文化往来ぐらいか、次が楽しみなのは。

文化往来のカバーの広さ、というか、とりとめのなさ、は、なんだろう。
3回に1回は、当方の、まったく知らない事象を紹介します。
当方の無知を告白するようだが。
こないだ書いていたベルギーだかおフランスだかの芝居は、見に行きたいな。