啓発舎

マジすか? マジすよ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

N響

いろいろ出来事はあったのだが。N響から。 先週の水曜日、Bプロ、サントリーホール。 幻想と、なんとかいう人の新作。ラベック姉妹。指揮は、ええと、度忘れ。ラベックのどっちかの亭主。 新作から。 バトルフィールドという題名なので、戦争の悲惨さを表し…

過酷な日々が続いているのであるが、きのうは、浜松町で、40年のつきあい、しかし、このところ会っていなかった知己と、のんで、すこし自分をとりもどした、ようだ。 原点回帰と。 同感。

浅草。T氏と。 吾妻橋から臨むう☆○ビルとスカイツリーは、現代芸術だ。 そのう☆◎ビルでビールワイン。 浅草寺方面散策。ちょっと過ごしてしまったようだ。六区のあたりは、一時期よりすっきりした、というのが当方の印象。その昔、ここで背中をまるめて安酒…

三田方面。 会合。

それで、毎日会うということについて。彼とは、学生のころ、毎日のようにあっていたわけだ。 中学高校のころは、そうでもなかった。もちろん学校に行けば誰とも顔をあわせるわけだが、大学だと、そうもいかないからね。 本郷のバンビでランチを食い、法文一…

古い友人と会った。十代のおわりから二十代の前半にかけて、ほとんど毎日会っていた。 声だ。声がかわらない。シャイなかんじも。 例によって中学の同級生。 十代のおわりから、というのは、大学ですね。 六本木で遊んだりアキラ、というもうひとりこいつは…

風で籠城。 夕日の美しさ。この四半期は、ほんと、試練ですよ。音楽が、やたらにしみる。

今日は、いいことがあった。 さようなら、かな、と思っていた人から電話。会いたい、と。 女性だが、色っぽいはなしではない。 来る者は結構えり好みするが、去る者は追わない。 当方に負い目があり、仕方がないよな、と思っていた。 いまどきちょっと珍しい…