啓発舎

マジすか? マジすよ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑事

このところ、9時から5時+αの雑務に時間も体力も吸い取られていて、なかなか自分を自分に取り戻せない。意味ない飲み会が月曜木曜と2回あり、追い打ちをかける。 とことんトホホな気分。 土曜日終日新しく買ったパソコンと格闘して、なんとか少し落ち着い…

女は声だ

きのうN響アワーで後藤美代子さんが一瞬写った。 どきっとした。 気品。まあ、明治は遠くなりにけり というやつか。松坂慶子 夏木まり 宮沢りえ 賠償美津子 千恵子 共通するのは、声、及び話の美しさ。そういうことです。このうち若いのは宮沢りえだ。 死者…

ミッドタウン他。

◆きのう21日、六本木のミッドタウンに。そのあと、新国立美術館。青山まで散歩。T氏と。ミッドタウンガレリア2階のイタリアンでランチ。桜はまだだけど、いい陽気だった。

麻布

きのうは同期会。4時から学校で。 凄かったです。

連休後半

◆3/11 午前中田町で銀行担当者と打ち合わせ。 新橋亭でとろろからしそばを食って、銀座で業者と別件の打ち合わせ。交恂社のテナントだったそうな。 7丁目のライオン。平日の昼下がり。ライオンの高い天井とか、ぼんぼりみたいな照明とかを見やりながら黒ビ…

休暇

実は今週一週間は休暇。のはずだが、先週の土曜日から、仕事三昧。 土日、月と確定申告。昨日追加資料を税理士に提出して、なんとか、ケリ、だと思う。 閉口、じゃない、併行して新規の案件の話。経堂。銀行は、あまり乗り気ではないみたい。でも、まあ、や…

雨降りなのでテレビでも勉強しよう

雨に降り込められて朝からテレビ。植草甚一さんはミステリーを勉強するが、当方自堕落でテレビのまとめ見。 ◆サンプロの竹中亀井対談にいちばん危機感をもっているのは吉本興業だと思う。これをお笑い番組でレギュラーでやられたら芸人は恐惶をきたすのでは…