啓発舎

マジすか? マジすよ

平日の午後でこれだけ静かなのは、ありがたい。

円弱不況に感謝、といったところか。

 

巷から聞こえてくるもろもろは、しかし、かまびすしい、というか、貧しいというか。

これも文字通りの貧しさが、銭金上の貧しさが、事象としてそこここに現れているということでありましょうか。

 

都知事蓮舫は、それにしても。

15区は局地戦だから、やり過ごすこともできたが、今度は、そうもいかない。

 

アジアの任意の途上国で、どうやっていくか、という知恵が、技術が、大事だ、すでに。

幸い、おれなんか、この10年そのスキルだけ磨いてきたようなものだから。

 

それにしても。

 

身の回りの半径をもう少し狭める、か。

気を配れる範囲を。

 

住環境は、ケチビシコミュニティが強面で立ちはだかってくれているが、ヒト関連は、自分で調整するしかない。

 

5月末は、節目になるので、今年は、下期、腰を据えて、そのへんのところを。

 

など、やっと数字が手からはなれた午後。