啓発舎

マジすか? マジすよ

さざ波がたつと、日常のかけがえのなさがしみる。

 

環境整備に、結構、注意深くある、ということがわかる、自分の。

ご用心。

 

 

◆ホールに行かなくなって1年以上たつ。

 N響の会員をやめた、というだけのことだが。

 

 ヒトヒトはダメなのだよ。音楽以前に。

 前後左右ヒトですから。

 

 

というわけで、NHKBSにはお世話になる。

こないだの、モーツアルトのオペラはよかった。

歌舞伎ですね。

 

バーンスタインラフマニノフのは、ダメ。

リズム、グルーブがすべての出し物で、湿ったせんべいだされたら。

 

ソヒエフのおフランスは、ホールにいたかった、と思わせる内容。

 

国内でも、結構いろいろある。

読響の深夜のもたまにひろいものがある。

 

 

世界レベルで、しかし、選べるのが、今の世の中のよいところだ。

toutubeの音質画質が、すごい。

ヒラリーハーンの最近フランクフルトとやったプロコは、凄かった。

二楽章のポンチチェロ。

表現意思が楽器をこえる瞬間。

 

そんなところか。