啓発舎

マジすか? マジすよ

◆今年のツールは、なんというか、むやみに、面白い。

一週目から、みんな、張り切ってる。

 

それが伝わるから、みていて気持ちよい。

 

若いぼくちゃんが、みんなして一所懸命、というのは、この国では、なかなか見られない景色だ。

 

草の上の昼食

 ブルジョア趣味が、いまでは陳腐。

 これを見る限り、ジャンルノアール、まるでダメ。

 このひとのやつでは、むかしむかし、岩波ホールで「そして誰もいなくなった」を見た。

 ラストが原作と違うぜ、というぐらいで、印象なし。

◆エイリアン3

 駄作とは聞いていたが、それにしても。

 刑務所もの、といえば、脱獄だが、刑務所に、囚人をはるかに上回るワルが侵入して意味なく暴れる、という設定は、よい着目だと思うのだが。

 お笑い仕様でリメイクしたらどうか。