啓発舎

マジすか? マジすよ

仕事モード

東洋経済で不動産都心か郊外かどっちがいいかみたいな特集を立ち読み。

 都心が高くて買えねえから、田舎に。に決まってるだろ。

 どっちがいいか、ではない、選択の問題ではない。

 この国でも、分断構造が、こういうところに露見している、というだけのこと。

 田舎の佃煮物件買って、やっぱり不便だから都会だよねって、出口はどうするよ。

 どうでもいい話で仕事の箸休め。

◆収益系は、新年早々、ばんばん舞い込むぞ。

 株高と市中の実態との乖離は、引き続き要観察。

◆銀行は、B、Cともはなしはすんだので、明日到着する書類に追っかけ電話、これは金毘羅だかコンプラだかで省略できないらしい、でハンコ仕事するだけ。

 

世の中全体がリモートワークっぽくなって、元祖本家家元大御所であるおれも、やりやすい。