啓発舎

マジすか? マジすよ

◆純粋観客として

 とことんどうでもいいことなので手短に。

 

日銀による上場投資信託ETF)買いの増額や公的年金による買い観測などから

指数寄与度の大きいファストリソフトバンクグループ(SBG)、東エレクの3銘柄で日経平均を400円超押し上げた。

 

とな。

孫の投機に振り回されてあげたり下げたり、程度の脆弱なマーケットである、と。

 孫がコケるとみずほもコケるしな。

 

 ところが、今日の動きに「個人投資家」様が勢いづいているんだそうな。

 顛末は、見届けるまでもないだろう。

 ウイルスさまがきっかけのこの騒ぎで、バカが駆除される、と。

 今回のウイルスは、こういうクズをも見逃さず退治する、ゴミ掃除をしてくださる、という善玉の側面も、見落としてはならない。

 

 ウイルス様のご活躍に期待したい。

 

◆ヒト

 ヒトは、懲りない。

 めんどくさいから略。

 

 きのう今日は、外界からの刺戟なくおだやかに推移。