啓発舎

マジすか? マジすよ

体感のピークは、9時から10時ぐらいまでだった。

10時すぎると、ガラス越しに伝わる振動の波状攻撃が間遠になって、日付がかわるころは、すっかり静かになった。

で、うつらうつらしている、と、スマホが、聞きなれない奇声を発する。

開くと、広域なんとかのメッセージで、荒川が決壊した、と。

時をおかず、表の道路の自治体広報のスピーカーが、荒川がどうしたこうした、と呼ばわる。

さっき、テレビで見た荒川堤防ぎりぎりの濁流が浮かぶ。

情動のピークは、この時点だった。

 

荒川の決壊は、その後どうなったんだろうか。

影響は多摩川の比じゃないと思うが。

 

体感でこれを超えるマグニチュードは、3.11あるのみ。