啓発舎

マジすか? マジすよ

大魔神
 きのう、きょう、と大魔神
 はじめてみる。
 大魔神の歩き方は特徴がある。
 腕はハの字。
 雪道を歩くみたいに一歩一歩確かめながら踏みしめる。
 延々続く時代劇のあと、最後の10分間だけ姿をみせる。
 明日もやるようだが、さすがに、みるかどうは流動的です。
◆松濤の話、復活。
 金曜日、ケチビシが来る。

 日銀も、ムーンウォークでなく、大魔神ウォークで正々堂々王道を歩いていただきたいものだ。
 FRBがどうしようとEUがこうしようと関係ねえ。じゃぶじゃぶ緩和するだけよ、と。
 いずれにしても、主宰は軽挙妄動を慎むのみ。

◆Qとかanonとかいう連中
 世界を支配する裏の勢力みたいなものらしい。トランプと結びつくのだ、と。
 トランプ支持者は、いかにもとびつきそうだ。
 おれのまわりで、実は世界はフリーメーソンですよ、とか、ユダヤ金融資本、とか、雑談のなかで、突然言われることが、二度ほどあった。
 いずれも、トランプ支持者とはおよそ対極の、インテリおやじ。

 話あわせますけど、ね。

 意外に身近にいる。油断ならない。