啓発舎

マジすか? マジすよ

期日前投票に行こうと思っていたので、ネットの選挙関連情報をまとめ読みした。

◆若者の保守化は当然である
 大企業に潜り込んで逃げ切ろうという就職世代にとって、このところの人手不足は救いだ。
 誰だって自分の食い扶持が第一、選挙する側が「若者だらしない」愚民観で有権者をあれこれ言うのは劣勢の焦りを見透かされるだけ、やめたほうがいい。
◆公約に意味なし
 公約には膏薬ほどの意味もない。
 自民と希望が選挙後組むと憲法改正されてしまう、というが、そう簡単にはいきませんね。おひざ元の宏池会護憲勢力があり、公明党はもともと「福祉と平和」、たぶんまだったはず。
 刈り上げ対策は誰がやっても同じ。
◆景気上向き
 今度はほんとかもしれない。


今回は自民党ではないか。アベ個人ではなく、党ね。眼目は景況感。
いまちょっと銀行とアレの真っただ中なので、しばらく景気は持ちこたえてほしい、というとことん銭金の属人的な判断だ。ハハ。
枝野は男の子なのでなんとかしてやりたいが。
投票所で気が変わるかもしれない。



この辺のマンション、新築で最低坪600万超えてきました。
爆買い需要一巡の昨今、アベノミクス初期にあった国内株長者の購買行動復活か。