啓発舎

マジすか? マジすよ

きのうは赤プリ旧館が新しくなったのに行った。
歩いていったので、席に案内されてからしばらく、ほとんど見当識を失っていた。ほんとに。
自転車と歩きは大違いだ。
接客は、西武によくいる体育会系のにいちゃんねえちゃん。黒ビールいかがですか、ぼくも大好きなんですよ、という例の「フレンドリー」な対応だ。
値段は場所柄にしては明らかにお安い。
値段が客を決めるので、客は、女二人組が張り込んでみました、というのが大勢だ。
中庭で我慢大会する剛の者も複数組いました。35度だ。
建物は風格あるので、もっと吹っかけて対応も慇懃にして、客を選別したらどうかね。


で、Tさん最近いかがですか。
そうねえ。
片岡鶴太郎がたいへんなことになっている、いま、山歩きがおしゃれ、めざせホノルルマラソン、など。
この夏は上高地にてソムリエとバトルしたそうな。
相変わらず勇壮なお話の数々でした。
天下泰平。