啓発舎

マジすか? マジすよ

今日は夕刻飯田橋だ。自転車のつもり。行きはよいよい帰りの登坂がすこしこわい。途中ででくわす歩哨のおまわりさんの面魂もこわいといえばこわい。
あのあたりは精鋭を配置しているんだろうね、場所柄。
靖国のとなりが刈り上げ大将のアジト、というのもすごいとりあわせだ。


連休中のからみで朝からあれこれご連絡をちょうだいする。
また渋谷にいくはめになるかもしれない。
ごみ溜めとかいったバチか。
毎日がハローウィン。諸国民友好の場。いいんじゃないでしょうか。


で、飯田橋だが、やはりおまわりさんは仁王立ちだった。それぞれ持ち場でよそ見せず、一方向だけ凝視する、さながら東大寺戒壇院の四天王。ご苦労さまです。


音楽がらみで人と会う用事だが、結果おいらもご苦労様でした。