啓発舎

マジすか? マジすよ

定例の営業会議。
西荻京料理屋。


アベの話は盛り上がらない。
トランプも、共和党主流とウォール街に抱き込まれる、で、おしまい。
相方は株もやるので、ボラが全然ないからさやがとれない、とこぼしていました。


おやじの酒の肴にならない、というのはアベにとって致命的だ。
どこから光を当てても、凡庸、二流。蝟集するのはクズばかり。
ヒールにすらなれない、ましてや岸じいさんのような凄みのある悪党なんかとてもとても。
だからこそとりあえずやらせておく、ということにこの国を動かしている親父層の暗黙の合意が形成されている、相方とかおれさまとかの。


ゆるやかに衰退するこの国で、いかにふわふわへらへらやっていくか。
これぞおやじの生きる途。
よいこのみなさんは、悪いが、それぞれ自分で活路をみつけてくれ。