啓発舎

マジすか? マジすよ

◆日本無責任野郎
 BSTBS。
 上野動物園船橋ヘルスセンター
 披露宴のロケは、ライトのころの帝国ホテルか。

 
 当方もこれから帝国ホテルだ。悪趣味になったほうの。
 三信ビルもなくなったし。


で、日比谷公園のクリスマスマーケットに行ってきただ。
この寒い中すごい人出。そこら中行列でした。
結局ブースではなにも買わず、松本楼で昼にした。
その後お約束通り帝国ホテルは、オールドインペリアルバー。
T氏は、オリジナルカクテルがご満悦だったようだ。

帰り、勇気を出して、阪急跡地の東急をのぞいた。
ロッテの階は閑古鳥というより、開店前あるいは閉店後というかんじだった。いるのは従業員のみ、茫然と立ちすくんでいる。
他の階も、フジヤマゲイシャ趣味で、苦戦しているようだ。

客は正直だ。
出店者側が鮮やかにすべったのはいいとして、レストランの階でツルトテのうどんと回転寿司のみ行列あとはスカスカであることから、一般消費者の財布は固い、のか、あるいはほんとに金がないのか。


早晩全取替えするとして、だれが入るか。
全館ドンキホーテが無難だ。屋上には絶叫マシンね。
これで銀座もおしまいだ。めでたし。


よいこのみなさんえ。
JR有楽町の東側に行くのだけはやめようね。