啓発舎

マジすか? マジすよ

◆うちの前の道が迷彩服方面の靖国への通勤ルートになっていて、朝晩車列が通る。
 街宣車一台につき覆面3台ぐらいつきまとうから、迷彩塗装が三台も集まると、公安その他で、ほとんど大名行列だ。
 行き帰りとも、景気づけで軍歌大音声なのだが、帰りは、たまに、これ軍歌かよ、というのをやっている。
 よく聞くと、純正演歌。どさくさで。
 業務終了、ということでせうか。
 鶴田浩二が人気のようだ。


◆きのうNHK浅草演芸ホールをやっていた。
 すごいメンツだ。
 感涙。トホホ。
 寄席に通うというのは、ようするに、そういうことです。
 NHKは、ときどき、ほんとにえらい。
 よくやった。
 二度目は、ないな。


ボーイング高いんじゃねえか。あいみつだしてみろや。
 って、発想がおれと一緒だ、トランプさん。
 不動産やだ。
 あと、核増強、相手がギブアップするまで。
 最近「かまし」が単調になっているようだ。


 またか、になったら、ちょっと、あれですよ。