啓発舎

マジすか? マジすよ

梅雨明けしたのかしないのか。
天気はこうですが、当方は割合晴朗です、波もそんなに高くない。
とはいえ、頭の芯はぼーっとしている。
シャブリだのなんだのおフランスのワインが強かったのか、はたまた私がめっきり弱くなったのか。
ワインの勝利というよりは一方的な当方の敗北を認めるべきだろう。


朝からそこら中でミンミンするは、ツバメさんは飛び交うはで世の中は活発です。
ミンミンは、よく聞くと、モーター音に似たドライヴ感がある。80キロで巡航というかんじ。



暇話。
ツールドフランスのカメラワークはよかった。
よく、よそ見をする。雲のアップとか。一見どうでもいい映像。
そのずらし方が、当方が自転車散歩するときとよく似ているなあと思う。
みんなよそ見のしかたはだいたい同じなのか。
今日なんかくもりなので、雲を見る楽しみはないですけど。