啓発舎

マジすか? マジすよ

◆9時かと思って起きたら6時だ。
さすがのおれさまも二度寝ができない、この天気では。
こんどの七夕にしよう、お天気があれだったら1年延期ね、というフレーズをこの一年、何回つかったっけ。
今日のアポは15ぐらいあったような気がする、先方も忘れてるだろうけど。


というわけでどピーカンの七夕です。
織姫彦星おめでとう。


で、いちばん、あれ、なのは、あいつだ、このやろう。
思い出してしまった。
また寝ます。

◆自分を虫干ししようと御苑に行ったら、日干しになりそうになった。
 さすがに広場もこのとおり。
 ママチャリでダンシング、コンタドールまっつぁお、と年甲斐もなく浮かれるのは、三菱の壮挙に元気をもらったからに他ならない。
◆文春をざっと読んだ。久々のメガトン級の面白物件だ。
 バブル期の、富士銀赤坂支店とレイトンハウス赤城か、長銀とイアイイ高橋か、という印象。なつかしいねえ。
 三菱よ、舛添を上回る粘り腰を見せつけて、おれを楽しませてくれ。
 策を授ける。
 頭取会見の冒頭、以下のかましで機先を制すべし。
 たかりは、当行融資担当の主要な業務です。
 しかもこれは立派な景気浮揚策でもある。何が悪い。