啓発舎

マジすか? マジすよ


おひさまがさしたので東御苑。
菖蒲田というところがありまして、今が盛りです。美しいです。
ひとつひとつに名前がついている。
源氏名というかんじのが多く、あやめの可憐な姿との相性はどうでせうか。

光琳のアヤメの色、それより紫のやつ、薄い青、黄の模様のはいったの、真っ白、などあり、それぞれあやめの、あでやかだけどはかなくて、でも結構豪奢、という衣装をはおって、みてみて、と楽しそうに咲いています。
こういう、私を見て見て、は大歓迎だ。
ずっと見ていると、なかでもこれがいいや、というのがわかる、自分の好みがわかる。
私は、どしても真っ白に惹かれます。
というわけでこの写真。