啓発舎

マジすか? マジすよ

なんか、嵐の前の静けさという気配がぬけない今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
というわけで、久しぶりに週刊誌見物。
◆なんといっても表紙ですよ。
朝日も毎日も野郎でした。
朝日は、ひげ面のマッチで、お、マッチかっこいい、と表紙みて買うおやじは全国で30人ぐらいだと思うので、女に買わせるためにこれほど分かりやすい戦略はない。
毎日は、最近はやりの役者、名前忘れた。
というわけで、ラストリゾートは現代とSPAだけだ。
◆現代は、つい昨日まで株価2万5千円とか、天井知らずとか飛ばしていたと思ったら、今日立ち読みしたら、暴落1万円だと。
かっこいいぞ。その意気だ。
◆朝日も毎日も、そして、とっくに文春も女に乗っ取られたので、皇室ネタはいたしかたないのだが、どいつもこいつも「美人」というキーワードで切り込むのは、どうか。いえ、誰のこととはいいませんけど。
はやりの「美しすぎる」という紋切型も、フル稼働。
そこらのねえちゃんだろ、と不敬なことを言うおやじは誰だ。
◆今回、唯一当方を楽しませてくれたのは、意外や文春の中川先生続報だ。
「生足ではありません、ストッキングはいていたし。」
 それにしてもなんだ、居酒屋ですよ。笑笑みたいな雰囲気でしたよ、先生三人そろって。


相変わらず銀行相手に値切りまくっているのだが、今日午前中拙宅で対決した担当者は、不動産はどうやら先が見えたようなことを言っていた。おれもそう思う。
株は、持ち直しているようだが、ほんとにそれでいいのか。
中国はおっかなくないのか。
わからん。


というわけで、持たざる者は気楽です。