啓発舎

マジすか? マジすよ

新国立は費用とか機能に文句が集中しているようだが、当方は、既に述べたように形状に尽きる。
で、対案をだそうと思ってコンペの入賞作をみて思ったこと。

上からみると、どれも形は似たようなものだ。

400メートルトラックを包み込むから楕円になる。
開閉するとなると、屋根は、楕円の長いほうの辺にはりつく格好になる。
そうなると形状は自ずから。


ということがわかった。


よろしい。形については譲歩しよう。


で、コンセプトその他を勘案した当方の決定した作品は以下だ。

作品番号26
トヨシ タネ氏の作品
樹木で屋根を覆っているやつ。

さらに当方がアイデアを追加しよう。
座席は、ゴザでどうか。