啓発舎

マジすか? マジすよ

きのうみたワールドエンドっていったか、イギリス映画はひろいものだった。
高校時代のクラスメート5人組がバーのはしごをする話。
途中から別のストーリーがからんで訳が分からなくなるのだが、前半のおやじのトホホ感は、しみじみする。

ブラビのでた、ストリートファイトの映画とか、このところ、テレビで拾うイギリス映画が、妙にしっくりくる。

ストーリーはどうでもいい、たいてい途中から見るからわからない、ということもある。

おやじの黄昏感のみ、あじわいたい。


普通に人生をあきらめているかんじ。

ビクトリア朝以来100年以上衰退続けているのだから、筋金いりだよな。


この国は、まだまだぎらぎらしてますね、そこへいくと。