啓発舎

マジすか? マジすよ

きのう四谷で用事をすませて、アトレのスタバでぼーっとしていたら、ほんとに久しぶりにトランスしてしまった。
スタバでトランスといえば京都は三条鴨川沿い、恵比寿ガーデンプレイス1階などの古戦場が浮かぶが、ここ、四谷アトレにも意識をとりおとす条件が具備されているのか、どういう要件かわからんが。


もう、なんにもいらない、ということですね、このところおなじことばっかり言っているが。


おととい、か、信山社で立ち読みしていたら、茨木のり子氏の詩集があった。
ぱらぱらやっていて、どうもすみません、と思った。
こないだテレビでみた息子ヤルヴィのショスタコ5番にも、そう思った。
峻烈、みたいなのから、退却だ。


こうやって、あれもちょっと、これもどうも、とやっていると、退却リスト、みたいなものができるかもしれない。
かつて偏愛してたのに、いまは。


どうもすいません、であって、食傷、辟易ではない。
あくまで私が悪い、林家三平の精神だ。


茨木さんなんて、かっこいいとずっと思ってた。
息子ヤルヴィだって、こないだほめたばっかりだ。