啓発舎

マジすか? マジすよ

きのうは浦安今日は荻窪と結構活動的だ。

浦安は某社賀詞交歓会のおよばれだった。
シェラトンホテル。
行くまで初めてだと思っていたが、中庭の小屋に見覚えがあり、昔ここでお茶したな、と思い出した。
ディズニーランドがらみであることは間違いない、それ以外でこんなとこ来るはずないから、20年は前か。

リンカーンの生家か、という風情だが、チャペルですよ、チャペル。
チープ感丸出しで、キッチュ
その他、行きも帰りもクローク長蛇の列、など、突っ込みどころ満載であったが、折からの土砂降りと相俟って、いまのおいらに、ばっちりはまりました。
今季予想外の黒字になりそうで張り込んでみました、というのがミエミエのやけっぱち気味の宴会の豪華さもよかった。


今日は仕事の打ち合わせだが、仕事はさっさとすませ、おやじ二人昼からビール。
いつのまにか、この先如何に諦めてやっていくか、という話。お先真っ暗自慢の応酬になった。
もう夢もチボーもないですよ、というテーマがなんでこんなに盛り上がるか。