啓発舎

マジすか? マジすよ

しつこいようだが週刊現代だ。
毎週月曜は雨が降っても槍が降っても立ち読みに出かける所存、であったが、とかいって、先週もはずしたが、さすがに今日の午前中は、台風御一行様の通り過ぎるのを待つのが賢明な選択、と判断しました。
で、ネットだ。
便利な世の中になった。
週刊現代公式サイト。
 開くと、右のほうに「週刊現代通販公式サイト 垂涎の美味をお取り寄せ 週刊現代の逸品」というバナーがあったから、なにはともあれ迷わずクリックしたら・・・プリンとかかまぼことか、ほんとの「美味」の通販であった。
ハハハ。


記事ランキングもあって、先週当方が言及した「日本人の反応と大違いだった!世界が見た「安倍政権」と「朝日新聞問題」が、堂々4位にランクイン。
ちなみに、上位三位は以下だ。
1位 独占スクープ入手 関根恵子完全未公開・・・
2位 市川由衣の「本気の・・・
3位 決意のスクープ告発 女優・吉沢京子中村勘三郎に・・・

上位3傑はいずれも安定感のある強豪ぞろいだ。「朝日新聞・・・」は、4位と惜しくもメダルは逃したが、これらのつわものに伍して立派に健闘したといえよう。


ところで、3位の吉沢さんのやつは「決意の」とかいってるけど、相手は確かみまかった方ですよね、死人に口なしの言いたい放題で「決意」とか言われてもねえ。
現代のコアコアな読者層は、おお、あの清純派アイドル吉沢さんが、ゆ、ゆ、許せん、とか驚愕して読みふけるのであらうか。
昭和は遠くなりにけり。
2位の市川なんとかさんは、知らない名前だ。


朝7時から夕方5時まで切れ目なく雑用。
9時半だがもう寝ます。