啓発舎

マジすか? マジすよ

えーと中三日の登板であります。このところ連投でちょっと肩が、ということでもなく、温泉行ってただけなんですが、帰ってびっくり、その間この零細なブログに4桁近いヒットとは何事だ。


このところ時事ネタを連発していたからか。
みんなかっかしてるから世の中を叱ると大向こう受けする、ということか。
それじゃ蚊春だの辛嘲だのをおちょくっている当方も同じアナのむじなになってしまうではないか。


別にヒット増えても金もらえるわけではないので、ちょっと、つまらなくしようと思う。


このブログは、良い子のみなさんのためではなく、あくまでおいらが自分で面白がるための媒体なので、自分という他人に対して申し上げるためにある、ということをここで改めて宣言したい。


いや、ネタはあるんですよ。自分でも面白れえ、っていうのが。
何故でしょうね、このところ、時事ネタはここ何年ぶりの豊漁だ、自分のための面白主義を貫いても、このブログは時事ネタに占領されてしまいそうだ。


例えば。
これから旬になるのは石破だ。
やっとアポにこぎつけて無理やりアメリカ詣でして、集団的自衛権ですよね、って、浮足立ってないか。
世論の風向きがどうもあやしい、身内から足下すくわれないうちに、アメリカ本社とはしごをつないでおこう、極東支店総務課長としては、というあたりか、と、とりあえずおれなどは思う、まだ、BLOGOSあたりでも誰も書いていないが。
そういえば石破自身ブロゴスの投稿者だから、この先もアメリカ行ってこうでした、みんな集団的自衛権って言ってましたよ、っていう論陣を張ってほしい。是非虎の皮はおってくれ。

それを純粋に、発言の当否抜きに、純粋に鑑賞したい。
自民党の議員はコンビニ通いで大変ですよ、という発言からも逃げるなよ。


言っとくが、石破はそれほど嫌いではない。嫌いなやつは面白がれない。関心ない。
単に、こいつのこれからの動向は見逃せない、というだけのこと。マンウォッチングです。



いかん、時事ネタになってしまった。



ほんとは、もっと静かなつぶやきもあるんですけど。
自分のことでこっぱずかしいこと言いたかったりするのだが。