啓発舎

マジすか? マジすよ

恒例の清盛。
さざえさんシンドロームみたいなもんだ。
頼政自害、頼朝挙兵、と、トピックスは盛りだくさんなんだが。
 宇梶は、今日のパフォーマンスをみる限り、昔ほんとに喧嘩強かったか怪しいぞ。好きな役者だが。
 清盛のシーンは、ながい、毎回だが。長すぎるよ、尺が。これからも、毎回延々とちくるうのか。
 とかいって毎週見るのは、このドラマのトーンが、今のわしの気分にぴったりなのよ。
 酔い痴れる清盛、というのが、もちろん立場は違う、おいらにはなんの権力もないけれど、なぜだかシンクロするのさ。
◆きのうのととり刑事も、まあよかった。
 犯人のおにいさんも、知らない役者だが、あがく若者、のキャラを正確に演じていたように思う。
 三上がいい、と話したら、昔トレンディードラマによくでていたんだ、と。ベテランか。
 世の中、知らないことばかりだ、クセジュだ。
◆モンスターズは全然だめ。後半20分間3人で漫談してました。
 刑事二人はぼくちゃんなんですから、犯人はしっかりしないといけません。
◆ぼくちゃんといえば阿部、字違うか、なにがしだが、国防軍だそうだ。
 まえに、小沢のおじちゃんが会ってくれない、とかいって突然投げ出したぼうやですよ、たしか。
 国防軍って、兵隊ごっこですか、あべちゃん。
 こんどの選挙の興味は、投票率がどこまで下がるか、だけだ。
 40%台と予測。