啓発舎

マジすか? マジすよ

クリーミートップがついに店頭発売されてしまって、こういう状態だ。白ワインなども飲んだから、都合何杯になるか。
◆金曜日、神田の客先を4時ごろ出て、オフ。
 何年ぶりか、砂場に行った。昼下がり、おやじが3組ぐらい。
 神田界隈をぶらぶらするのもずいぶん久しぶり。前回来たのはきくかわのうなぎか、マンダリンのビルの千疋屋のカレーか。
 チェーン店濃度が一段と増したようだ。時代の流れ。
 散歩、学士会館から東京堂へ。
 本の雑誌社太田出版のフェア。
 
 救世軍が外を、すずらん通りを行進していた。昔社会鍋とかやっていたが、このところ、とんとお見限りでした。

 それでもやっぱり、この辺りは、ほっとするなあ。街と自分の組成が、炭素何%マグネシウムどうこう、という成分が同じなんだろうね。