啓発舎

マジすか? マジすよ

荻窪で「嵐」

朝から荻窪方面。
近衛の屋敷のあたりは、常緑樹が鬱蒼としていて、凛とした空気がある。
駅前の先方事務所で打ち合わせ。今日の直接の相手方ではなく、その背後にいる仁に誤解なく伝わるように言葉を選ぶので、さすがに少し疲れました。
で、その背後の人物というのが、ロジカルに物事を判断しないんで・・・、と始めるとなにかとなんだ、このへんでやめよう。
天ぷらで昼。
もっぱら、おとといの嵐のコンサートの話。名古屋。
ついでに、ひつまぶしも味噌煮込みうどんも食って、まずい、と確認した、と。
みやげは京都伊勢丹の例の胡麻大根・・・というのは、別働隊が京都に行っていて名古屋のコンサートで落ち合い、みやげだけもらった、というややこしい話。
おばさんのネットワークは、それと行動力はあなどれない。
衒いなく人生を謳歌する。
聞いてるだけでおなかいっぱいです。