啓発舎

マジすか? マジすよ

箱根 続

実は、箱根通いにはロケハンの意味もあり、今回はじめて業者と物件をみた。

●ずっと住むとしたらどう。
◆不便です。
●夏しのげればね。
◆今年なんか暑かったですよ
●この建物なんか木造だけど、けっこうしっかりしてるんじゃない。
◆箱根は湿気でやられるんですよね
●温泉引き込み可って書いてあるけど。
◆金かかりますよ。この辺の人は、みんな町営のとこに通ってます。150円。

など、たいへん魅力的な会話ができた。
いまどきここまで投げやりな営業は、そうはない。
そのわりに、車で高速バスのバス停まで送ってくれて、時刻表もチェック、という、フォローぶり。

おもしれえ奴だった。